いちがつふりかえり

2018年最初のブログの更新です。今年もよろしくお願いします!
仕事でばたばたしていたり、休みの日も予定を入れていることが多くて1月があっという間に過ぎていきそうですが、もしかしたら後から見た時に面白いかなと思って、自分用に1月にやったこと等を残しておきます。

99.9に勝利くん出演決定

おめでとうございます!昨日ラジオでも話していたけれど、その時の勝利くんの声も嬉しそうだったような気がする。謎の男、キーパーソン、重要な役どころに勝利くんが選ばれたことが嬉しいし、人気のドラマなので勝利くんがメインの回を想像してみると、今からちょっとどきどきしてしまったりもします。でも楽しみにしてる。
勝利くんの自然な雰囲気のお芝居が好き。キャッチフレーズで国宝とも言われるくらいのきれいな顔立ちだけど、だからと言って浮かずに普通の日常や普通の人たちの中にもすっと入り込んでいけるような、飾らない演技が上手だなと思うので、もっと勝利くんのお芝居が見れたら嬉しいな。今回の謎の男はシリアスな役どころなのかなと今の時点で予想しているけれど、台詞がない部分での表情とか、勝利くんの繊細な演技がたくさん見れるかもしれないですよね。気になるし楽しみです…!

読書

一ヶ月に最低一冊は本を読もうと思って、今は有川浩さんの「ラブコメ今昔」を読んでいます。自衛隊員の恋模様を描いた短編集なのですが、中でも「軍事とオタクと彼」という話がすごく良かったです。新幹線で出会った年下のかわいい自衛官は実は戦隊物や仮面ライダーが大好きな重度のヲタクで、だけど恋人に一途で*1ここぞという時にはすごくかっこいいっていう。読んでいてきゅんきゅんした。自分の仕事に誇りを持っている人はかっこいいなと思いました。

習い事

平日の夜に何か習い事を始めたいなと思って、英会話教室の体験レッスンに行きました。中学生の頃まで英会話は習っていたけれど、久しぶりのネイティブの先生との会話で緊張しました。趣味や教養としての習い事となると、英会話教室の費用は自分にはやや高めかなと思ったので他の習い事を探そうとしています。とりあえず次は料理教室を検討中。

ハロコン

昨年末のベストアーティストのコラボをきっかけに、ハロプロ熱が再燃して4年ぶりに中野へコンサートを観に行ってきました。ハロプロ20周年ということもあり、今のハロプロのメンバーが歌う懐かしの曲をたくさん聴けて楽しかったです。デビューした時からJuice=Juiceが好きなのですが、最近の曲をコンサートで聴いてやっぱり好きだなあと思いました。メンバーみんな歌が上手くて、おしゃれな楽曲も多くて私好みのグループです。

来月は資格の勉強を頑張ることが目標。でも受けられなかったらもったいないので、風邪をひかないように体調に気をつけることが一番の目標かも。今週は関東では雪が降ったり気温も氷点下になって一気に寒くなって、パワー不足気味だったけれど、昨日の勝利くんのラジオで流れたKiss You Good-Byeを聴いて、生き返りました。やっぱり勝利くんのパワーは偉大だなー!今年も自分のペースで好きでいられたらいいな。

*1:アニメの抱き枕とか、俺持ってないからね。そういうバーチャルは俺の守備範囲外だから。俺は歌穂がいい。って膨れたように言う場面があるのですがここがめちゃめちゃかわいい~……