なんとなく

昨日のさときくらじらーの雰囲気がとっても良くて、好きな感じだったのでなんとなく抜粋してブログに残しておきます。本当になんとなく。
その前の回のらじらーや春コンでも思っていたけれど、少クラで20 -Tw/Nty-を二人で歌ってから、やっぱりこの二人の距離は縮まっているというかますます良い距離感になってきたような気がしていて、嬉しいです。勝利くんにひたすら甘い風磨くんと、風磨くんの前だと年下末っ子っぽい雰囲気になる勝利くん、好きだなあ。風磨くんが勝利くんに甘いのは知っていたけれど、勝利くんも勝利くんで風磨くんのことほめちぎるの大好きなんだね?と少しびっくりするくらいにほめちぎっていたような気がしていたらじらーでした。

オープニング

らじらーでの挨拶「こんばんニャン!」を今日も言わない風磨くん。

勝利:こんばんニャンですよ!ふうまくん
風磨:あ、そうだった。やっちゃった~てへぺろ~~(ごまかす)
その後のトークでもこんばんニャンって言って!と言い続ける勝利くんと言わずに他の話をする風磨くん、ですが風磨くんがメールを読む番になり、
風磨:しょうりくんふうまくんこんばん…ニャン
勝利:おおっ、言った!(←嬉しそう)

メンバーの体重の話

勝利:ふうまくんが56kgっていうのが、一番僕はびっくりするかな。だって、背高くて筋肉もあって…56kgって
風磨:太れないですよねーうーん……
勝利:さっ(明るく)続いていきましょうか!
二人:(笑)

お互いの兄弟の話、からの

風磨くんは妹とは似ているけれど、弟は似ていないんじゃないかなという話になり、

風磨:弟のが優しいと思う。我々より
勝利:そこ似てないっていうとなんか…
風磨:そう似てないのよなんか
勝利:ふうまくんが優しくないみたい
風磨:おれ優しくないのよ
勝利:それはないですよね、優しいですよ
風磨:まあまあ、やっぱおれはたまに優しいからって、すごい優しく感じちゃうみたいなところあるんだよ
勝利いやずっと優しい……(小声)

嫉妬の権利

コーナーで流れていたBGMの曲名をスタッフさんに教えてもらった後、また同じ曲が流れてきて、

風磨:あのあの、さっきのえーっと…嫉妬の仕方!
勝利:嫉妬の権利?
風磨:アァーーーーーッ!!(大声)惜しい
勝利:そんなに?そんなに??そんな声出す??(きゅひきゅひ爆笑)
風磨:もうおれ絶対当てようと思ってたんだよ
勝利:ひゃひゃひゃ(爆笑)

ペットの話

風磨:話してみたいよね、自分の犬とかさペットとかとさ
勝利:あー、おれ話せますよ
風磨:あーそう。大分イッちゃってるね
勝利:(笑)ちがう、インコだから
風磨:あーなるほどね
勝利:おれが言ったことを言うんですよ
風磨:なるほど
勝利:『きーちゃん』*1って言うと『きーちゃん』って返してくれる
風磨:へー。じゃあそういう下ネタとか言っても返してくれるの?それで
勝利:あのなんですか。言わないです
風磨:それはちょっと楽しみだな
勝利:言わないです

顔の大きさの話

風磨:しょーりの顔がちっちゃいのよ。松島の顔もちっちゃいかな。いやだからさー、困る!おれは。おれさ身長のわりに結構顔ちっちゃいほうなんだよ
勝利シャープっすよ
風磨:ちっちゃいほうなんだけど、やっぱみんなと並ぶと、特に松島としょーりとかの間に入っちゃうと、え、なに、レスラー??みたいな
勝利:気にしてたんですか??

結婚してくださいゲーム

風磨くんの番が終わるといつもほめちぎってる勝利くんがかわいらしかったので勝利くんの言葉だけ。

勝利:良かった…。いやすげえわ、あたまいい人ってやっぱすごいよねぇ…いいなあ…2日欲しい2日(ずっとぼそぼそ一人で言ってる)

給食の話

勝利:給食うまかったなー
風磨:うまかった。給食っていいよね!
勝利:ワンタンスープ好きだったんですよ。すいとんみたいで
風磨:おれはね、王道だけどミートソースが好きだったな
勝利:あーいいっすねー。めんがちょっと、
風磨:そうちょっと違うよね。何て言うんだろう。うまかったな~

エンディング

というか一番最後の最後。

勝利:今夜のお相手はしょーりと!
風磨:…ふうまでした!

なんとなく感想

さときくコンビはお互いにお互いのことを「優しい」と言っているイメージがあったので、勝利くんの「いやずっと優しい…(小声)」の威力が聞いていてなんだか凄まじかったです。風磨くんは勝利くんとラジオをやると男子トークというか、下ネタトークに走ることがよくあるけれど、インコのきーちゃんの話の二人のやりとりを聞いていたら風磨くん、勝利くんの反応を楽しんでるのかなあと思ったりもしました。試される勝利くん……(笑)いつもこういうトークから頑張って逃れようとしていてかわいいです。しかし顔面人間国宝勝利くんに、お顔を「シャープっすよ」と言われる風磨くんすごいですよね。頭いい、背が高くて筋肉がある、ずっと優しい、国宝にほめちぎられる風磨くんもっと自慢していいのに><とすら思えてきます(…)でもやっぱり風磨くんは優しいんですよね、エンディングの最後の最後に名前を言うところも勝利くんに合わせてくれていたっぽくてかわいかったな。

f:id:akaruikun:20170702164837j:plain

勝利くん、身長が伸びて今は171cmあると昨日のらじらーで話していたけれど、二十歳になってもすくすくと大きくなる勝利くんに感動するとともに、大きくなってもこういう頭ぽんぽん?頭なでなでされる姿はこれからも是非見たいなあと思います、見れますように…!

*1:このきーちゃんの言い方がかわいすぎる……!